and the infinite sadness (50 pearsのブログ)

東京を中心に活動するバンド50 pearsのブログです

ライブ活動の制限について

ご無沙汰してます。50 pearsの加藤です。

 

少し空いてしまいましたが、先日は9/20のモナレコード、9/21の法政大のライブと連日のライブ来ていただいた方ありがとうございました。


9/20は二人編成での、9/21はサポート体制での変則的なライブとなりましたが、どちらも素晴らしいイベントでした。


実は我々50 pearsは6月以降メンバー揃ってのライブが無く、そもそもライブ自体もかなり少ない状態でした。

理由としてはメンバーのうち3人が大学院生で、去年一昨年に比べ予定が合わせづらくなってしまったということがあります。

また来年に入ってもこの状況はしばらく続きそうです。


そこで改めて四人で話し合いをしたのですが、このままのペースで、クオリティを保ちつつライブ活動を続けることは体力的にも難しいということになりました。

そこで、12月後半以降半年ほど、制作活動を中心として、ライブ活動を制限することを決めました。


通常のブッキングライブには基本的に出演せず、知り合いのバンドの自主企画やお世話になった方の記念イベント等のみ検討させていただく形にできればと思います。


ライブを楽しみにしてくださってる方には申し訳ございません。

今決まっている10/27corneas企画、12/14bokunofune企画はフルメンバーで出演しますので、そちらには是非きていただけたらと思います!

 

また制作に関してですが、来年夏頃を目処にアルバム制作を計画しております。

今まで2枚の4曲入りEPを出してきましたが、まとまった曲数で音源をお届けしたいという気持ちがありました。この機会に腰を据えて制作活動ができればと思っております。

現時点で一曲録音をしており、これからアルバムの方向性を議論しながら、残りの曲を丁寧にレコーディングしていけたらと考えております。

来年のアルバム完成を、そしてライブ活動の再開をお待ちいただければと思います。

 

また、近い時期に新曲シングルのデジタルリリースと過去作のサブスク配信も予定しておりますので、そちらも是非よろしくお願いします。

 

身勝手なご報告にはなってしまいましたが、これからより一層良い音楽をお届けしたいと考えております。


また、ライブ活動休止前の2ライブは持てる力を出し切りたいと思っておりますので、是非お越しいただけたらと思います。

 

是非今後とも50 pearsをよろしくお願いいたします。

 

————————————

 

2019.10.27(Sun)

コーニアズ企画ライブ『両の目vol.1』

at西荻窪FLAT


corneas

中華戦争

UFO society 

Andeyh 

50 pears


Open 17:30

Adv/Door ¥2000+1d

(学割¥1500+1d)

f:id:fiftypears:20191014235930j:image

 

2019.12.14 (sat.) 

at下北沢mona records

After a dreaM x bokunofune presents.

WHEN THE SUN HITS

"nighthawks EP" Release Party


bokunofune

taffy

17歳とベルリンの壁

50 pears

DJ: ume-rock (Sunday Monday)


f:id:fiftypears:20191014235926j:image