and the infinite sadness (50 pearsのブログ)

東京を中心に活動するバンド50 pearsのブログです

2nd EP "recurring"について

去年11月にfloatingという四枚入りのデモCDを作りました。

 

あれからまだあまり経っていないですが、

今月3/25よりrecurringという新しいEPを売ります!

 

収録曲は、

1. 映画

2. Meditation

3. Daydream

4. Recurring

の四曲です。

 

前のfloatingは轟音ギターと男女の輪郭の無いボーカルという、

言ってみればシューゲイザーそのものというくらいはっきりしたアイコンの作品でした。

たまたま手に持ってるものをそのまま武器にして使ったというか笑

 

それに対して今回は、すこし複雑な作品になると思います。

一つの曲中にも、シューゲイザー的な部分、オルタナ的な部分、サイケ的な部分……という風に、

様々な要素が絡んでいるように思います。

前作よりももう少し俯瞰的でスケールが大きく、

自分たちの聴いてきたもの、自分たちそのものにより寄り添った音楽になった気がしています。

 

ただ一方で僕自身の内向的な発想自体は、

やはり今作も曲に表れているんじゃないかと思うので、

そこは安心してもらいたいです笑

 

録音もいまのところとても良いので、楽しみにしていてください!

 

 

また是非3/25のレコ発もよろしくお願いします!

f:id:fiftypears:20180305010308j:plain